ミニチピンシャーノバラ

家具屋さんを経営しています。

広東料理

私が中国に留学していた時に友達になってくれた方がいましたがその方は当時40代ぐらいの中年の方でした。その人が私のことを気に入ってくれていろんな中国の文化を紹介してくれたりお店に連れて行ってくれたりしました。言っただけ北京ですごく有名な広東料理の店に連れて行ってもらったことがありました。そこの広東料理のお店を選んでくれた理由は日本人が辛いものが苦手ということを知っていたので広東料理は一番近いものじゃないかということで選んでくれました。その方とその方の奥さんと三人でご飯を食べましたが今でも忘れないのはその奥さんのことを私はとても好きだということを言っていたことです。家族のことをとても大切にするのが中華系の人だと思いますがそういうシーンを間近に見ることで私も自分自身色々と考えさせるところがありました。